人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお城を携帯で撮る

一週間の連休もあっという間に過ぎてしまいました。
皆様はどんな休日を過ごされましたか?


会津はゴールデンウィークに桜が満開を迎え
各地とも観光客が例年になく多く賑わっていました。

特に会津若松のお城 『鶴ヶ城』 の人出は多かったです。
この4月から鶴ヶ城は大々的な修復作業に入っています。
40数年ぶりの修復で、ひび割れた壁を直したり
屋根瓦を築城当時と同じ赤瓦にしたりするそうです。
来年の3月までの一年間という長い工期が予定されています。

今回の桜の時期が終わったら全面的にシートで覆われてしまうとのこと
長年見慣れたお城の姿もこの春で見おさめ、そう思うと少々寂しい気持ちになりますね。




さて、今回は携帯電話のカメラでお城の夜桜をとってみました。

夜のお城を携帯で撮る_f0174989_14103735.jpg



夜のお城を携帯で撮る_f0174989_1412049.jpg




携帯機種はもちろんドコモのN-01B 
この写真は全く設定をいじっていませんのでいろいろ詳しく設定をすればもっときれいに撮れるかも。

ドコモの携帯なかなかです!


夜のお城を携帯で撮る_f0174989_1424638.jpg

by tohokuyamaki | 2010-05-06 14:17 | 会津の四季折々