人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子白鳥のその後

5月の末に生まれたひょうたん池の白鳥のヒナはすっかり大きくなって、今まさに「みにくいアヒルの子」状態

この親鳥たちは風きり羽根を切ってあるので飛べませんので渡りはせず、一年中この池で暮らしています。

子白鳥のその後_f0174989_9232944.jpg


あんなに小さく頼りなげだったヒナは幼い面影はすっかり無くなってこんなに大きくなりました。

子白鳥のその後_f0174989_9235385.jpg

親鳥のように真っ白で透き通るような羽根になるのにはまだまだ時間がかかるようですね。

この薄茶色の羽根がこれからどのように変化していくのか興味津々です。

子白鳥のその後_f0174989_9245836.jpg


親子仲良くいつまでもこの静かな池の中で暮らしていけますようにと願わずにはいられません。

子白鳥のその後_f0174989_9402251.jpg

by tohokuyamaki | 2009-09-11 17:30 | 会津の四季折々