2016年 08月 01日

2016年夏 自治会主催暑気払い in 東鳳

ようやく梅雨が明けたと思ったら連日のこの暑さ!

そんな中、先週末29日に恒例の自治会主催暑気払いがありました。

今回は東山温泉 御宿東鳳で展望風呂の入浴券付飲み放題プランです。

f0174989_973175.jpg


参加者は30数名で少な目だったので

広い会場の各テーブルが遠く感じてしまったのは少々残念でしたが

食べたり飲んだりに徹底した人、早々にお風呂に入ってのんびりした人

それぞれに楽しんできました。

f0174989_9125751.jpg



こちら東鳳のお風呂は露天風呂が県の建築文化賞を受けており

特に会津若松市内を見下ろせる夜景が素晴らしい開放的なお風呂で有名です。

f0174989_1321483.jpg




自治会役員のみな様大変お世話になりました!

f0174989_914225.jpg

[PR]

# by tohokuyamaki | 2016-08-01 09:15 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 21日

献血バス来社

19日(火)献血バスが来社しました。

昨年の5月以来の献血です。

社内で献血をする人が年々減ってきている中

今回生まれて初めて献血をしたという方がいました。

400ml献血で多少の不安があったようですが、

終わってみると全く心配なく無事に初めての献血終了となりました。

献血ルームへわざわざ足を運ぶのは勇気がいりますが

こうして会社で出来ればより身近に献血を感じる事ができますし

受付からの流れも時間などそれほどかからずにスムーズに済ます事ができます。

f0174989_14584261.jpg


ぜひもっと沢山の方々に献血協力をして貰いたいと思っています。
[PR]

# by tohokuyamaki | 2016-07-21 15:05 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 11日

蓮寺 『龍興寺』

町内の龍興寺の蓮の花が今年も見頃を迎えています。

f0174989_11174218.jpg



f0174989_11183888.jpg


今年は他の花々と同じように例年よりも10日位早く咲き始めたとの事です。

境内の池には5種類の蓮の花があり少しずつ開く時期もずれていて

訪れる人々の目を楽しませてくれています。

f0174989_1118597.jpg



f0174989_1122167.jpg



f0174989_17165956.jpg



f0174989_17115436.jpg



蓮の花は1日目は小さく膨らみ昼近くなるとまた花は閉じてしまい(とっく利咲き)

2日目は大きく開きまた日が高くなると花は閉じます(おわん咲き)

3日目になるとより大きく開きもう花は閉じません(どんぶり咲き)

4日目になると花びらは、今にもはらりと落ちてしまいそうな姿になります。


f0174989_11214564.jpg



f0174989_11352362.jpg



f0174989_11221770.jpg



皆様もぜひ蓮池のほとりへ立ってみてください。

蓮の花に宇宙を感じるかもしれませんよ、、、
[PR]

# by tohokuyamaki | 2016-07-11 11:37 | 会津の四季折々 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 23日

社内健康診断

f0174989_17205425.jpg


本日は定期健康診断日でした。

朝から小雨降る中でしたが年に一度の健康診断が無事に終了いたしました。

日々節制して、きちんと健康に留意した生活をしていれば心配は無いのでしょうが

いつも健康診断前になると反省ばかりの生活習慣なので

結果が届くまでがドキドキ、ヒヤヒヤです。



皆様、良い仕事は心も身体も健康でなければ出来ません!

いやいや、自分はそんな心配は全くないよ、

健康には自信があるという方には関係のない本日のひとり言でした。
[PR]

# by tohokuyamaki | 2016-06-23 17:28 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 15日

今年も頂きました!

山形の米沢から届いたさくらんぼ

まるで宝石のようってよく言いますが

キラキラ光り輝いて本当に宝石みたいです!

f0174989_10383438.jpg


今年は4月初めの霜や雪で例年の1/4の収穫だったとお聞きしました。

こちら会津でも地元の高田梅や身知らず柿等の果樹に大きな被害が出ています。

今がちょうど収穫時期の高田梅は昨年の1割程しかとれないという事でした。

いくら農業のハイテク化が進んでもお天気だけはどうにもならないものです。

f0174989_10461282.jpg


貴重な一粒一粒、甘くて適度な酸味もあり、とっても美味しかったです(^^)/

ご馳走様でした!!!
[PR]

# by tohokuyamaki | 2016-06-15 10:51 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)