創業80周年記念 祝賀会

厳かな式典の後は祝賀会の開催です。


乾杯のあとはそれぞれに歓談、各部門の紹介と抱負を述べて

嬉しいサプライズがあったり、、、
f0174989_1113026.jpg

今回は、はるばるYPC(フィリピン工場)からも女性社員2名が参加しました。



この日に間に合わせた本社のみな様の新しい制服がとても新鮮でした。
f0174989_1125863.jpg





f0174989_113849.jpg





お楽しみの抽選ではなぜか各事業所の総務の人に当選が集中、、、
f0174989_116468.jpg



3時間の会があっという間に過ぎた気がします。

準備等をして頂いた本社総務のみな様には心から感謝申し上げます。



これからのヤマキ電気が全社一丸となって

尚いっそう大きく飛躍していく事が出来ますようにと願って三本締めでお開きとなりました。






[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-11-28 11:16 | 会社情報 | Trackback | Comments(2)

創業80周年記念式典

11月22日東京目黒本社にて

ヤマキ電気株式会社 創業80周年記念式典が行われました。

f0174989_1084880.jpg


1937年(昭和17年) (有)八巻計器製作所としてメーターの生産を始め

それから戦中の疎開、戦後には現在の下目黒の地に移転

1964年に正式にヤマキ電気株式会社として発足

会津、郡山、埼玉、そしてフィリピンセブ島への各事業所の設立と

長い80年の歴史を振り返り先人の方々への感謝と

そしてこれから90年、100年へと未来へ全社全員一丸となって向かっていく

記念の式典となりました。


f0174989_10253686.jpg





f0174989_10282094.jpg



式典後の祝賀会の様子は次回へ続きます!




[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-11-27 10:29 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)

初雪

f0174989_16221819.jpg


昨日は朝からずっとちらちらと雪の舞う一日でした。

積もるような雪ではないと思いましたが

朝起きてみるとご覧のような雪景色が広がっていました。

今年の初雪です。



f0174989_16271380.jpg


まだ11月も半ばと言うのにこの寒さ

晩秋を飛び越えて早くも初冬の風景

駆け足でやって来る白い季節です。







[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-11-20 16:33 | 会津の四季折々 | Trackback | Comments(0)