本日朝活しました。

f0174989_16553923.jpg


会津総務の今年度の目標の一つ、社内外の環境整備の一環として

本日は始業前に会社周りのゴミ拾いをしました。



f0174989_16581336.jpg

拾ったゴミは会社から出たと思われる物もありましたが

まわりの田んぼや畑から風に飛ばされてきたような物がほとんどです。

今回は社内の敷地内だけでしたが

次回は会社の外へもう少し範囲を広げて出来ればと思っています。



次回は秋に予定しています。







[PR]
by tohokuyamaki | 2017-06-26 17:09 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)

ヤマキ電気 東京目黒本社に製品展示コ-ナ-が新設されました。

f0174989_17151385.jpg





こちらはヤマキ電気福島の会津で製造しているメーターやオーディオ機器等
f0174989_17174228.jpg




駅ホームでよく見るLED表示器もヤマキ電気で製造しています。
f0174989_17193367.jpg



会社の正面玄関先に展示コーナーを作り

ご訪問されたお客様に見て頂いたり

別の要件で来社されたお客様に見て頂いたりしています。



東京本社へお出での際はぜひ我社自慢の製品達をご覧になってくださいませ!






[PR]
by tohokuyamaki | 2017-06-23 08:30 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)

山形のさくらんぼ♪

毎年頂いている山形県米沢のさくらんぼ♪が今年も届きました!


f0174989_13193383.jpg


お昼時にみんなで頂きました。

甘くてほんのりの酸味が美味しい佐藤錦

ピカピカと輝いていて食べるのが勿体ないと思いつつ、あっという間にたいらげてしまいました。

毎年本当にありがとうございます!


よーく見るとハートの形してますよね!?
f0174989_13253182.jpg




こちら福島はようやく昨日梅雨入り宣言しましたが

例年より雨の少ない6月を過ごしています。

そして気温が低くてうすら寒いので体調を崩す人が増えているようです。

先日会社の健康診断を受けたばかりですが

これから蒸し暑い梅雨、そして暑い暑い夏がやってきます。

体調管理をしっかりとしましょう!



f0174989_13342238.jpg





f0174989_1340725.jpg



梅雨の花 『あじさい』 がもうすぐ見頃ですね。








[PR]
by tohokuyamaki | 2017-06-22 13:43 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)