夏季休日のお知らせ


会社は全事業所とも、8月11日から16日まで夏季休日となっております。




f0174989_13525262.jpg


8月になって連日の猛暑

特に昨日、今日と近づく台風の影響なのかジリジリと息苦しくなるような暑さとなっています。

先週末には会社から数百メートルの所にクマが出て、

お墓掃除の人が襲われケガをするという事件がありました。

幸い軽傷との事ですが、こんな住宅地にまで出没するとはびっくりの出来事です。

お墓参り、お盆の時期なので十分注意しなければなりません。

食べ物等のお供えはお墓には置いてこないようにと毎日町の広報で流しています。








[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-08-07 14:08 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)


f0174989_9292424.jpg


先週28日(金) 夏恒例の自治会主催の暑気払いが会津若松市内のワシントンホテルにて行われました。

夕方から降り出した土砂降りの雨の影響だったのか

迎えのバスが30分以上遅れるというハプニングがありどうなる事かと思われましたが

乾杯のあとはいつもの通り賑やかな宴会でした。

その後はそれぞれに二次会へ流れていきました。


自治会役員のみな様、楽しい時間をありがとうございました!






[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-07-31 09:36 | 会社情報 | Trackback | Comments(0)

龍興寺の蓮の花

本日22日はヤマキ福島会津は出勤日です。

昼過ぎにどしゃ降りの雨が降りました。

ムシムシの湿度の高いこの気候はまるで亜熱帯地方の様です。


f0174989_15452617.jpg



今月初めから見頃になっている町内の龍興寺の蓮の花


f0174989_15465426.jpg


青空に映える静かな蓮池のほとりの風景です。


f0174989_15534364.jpg




f0174989_1554289.jpg





[PR]
# by tohokuyamaki | 2017-07-22 15:54 | 会津の四季折々 | Trackback | Comments(0)