人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く、、、

ようやく会津の桜が咲きだしました。

桜咲く、、、_f0174989_14313425.jpg

まだ暖かくなったり寒くなったりとお天気が安定しないので何とも言えませんが

若松のお城は来週中が一番の見頃になるのではないでしょうか。

少し山際の方だったら5月の連休中までお花見が楽しめるかと。





会社の駐車場の植木が伸び放題になってお隣の屋根にまで覆いかぶさるようになり

本日は朝から剪定作業です。

さすがにこれだけ大きな木だと専門の方に頼まないと出来ません。

桜咲く、、、_f0174989_1443423.jpg


よく見ると木の先端が電線に掛っていて危険な状態になっていました。
桜咲く、、、_f0174989_14444457.jpg

根元にはまだ残雪があります。



夕方にはようやく作業終了
桜咲く、、、_f0174989_17213743.jpg

背丈が半分近くにまで切詰められさっぱりとしました。






例年4月の中頃に自治会主催のお花見会を開催していましたが

今年は賑やかな宴会は自粛すべきではと自治会役員さんも随分と悩んだようです。

しかし沈んだ町中を少しでも活気づけるのもまた支援の一つという事で

『がんばろう会』として開催する事になりました。



そんなわけで本日41名の参加者を得て若松某所でお花見会に行ってきます!
by tohokuyamaki | 2011-04-22 17:21 | 会社情報